BLOG

20.05.01 ありがとうございます。

臨時休業が、延長になりましたね・・・・。

あけぼの幼稚園の皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

幼稚園も消毒をしながら、ソーシャルディスタンスを出来るだけ保てるよう気を配りながら、保育をしています。



お預かりの皆さんの中にも、自宅保育のご協力をして下さる方が増えてきて、3密が守りやすくなってきています。

先日・・・・2号のお預かり利用のお母さんがいらっしゃって除菌シート使って!!といってくださって・・・・「今日は仕事が早く終わるから、早めにお迎えきます。」と言葉を残して急いで出勤していかれる後ろ姿をお見送りしました・・・・。

その姿を見ながら、自宅で長い間お子様を見て下さるご家族の皆さん、

そして、お仕事がありながら、幼稚園にも職場にも気を使いながら頑張ってらっしゃる皆さん、すべての方に「ありがとうございます」と言いたいなあと思いました。

それぞれに置かれている環境の中でみなさんそれぞれが頑張っていらっしゃることを心にとめておこう・・・・・と思うのです。

みなさん、ありがとうございます。

お互いの置かれている立場をほんの少しイマジネーションしながら優しい気持ちでこの時を乗り越えましょうね。

自宅保育をして下さっているみなさんにも先週と今週の2回お電話いたしました。

皆さんお元気そうで何よりです。

○藤棚のなくなった園庭を見にいきました。

(声をかけてくださったらよかったのに・・・・。ご配慮ありがとうございま す。)

○お家BBQをします!!!

(いいですね!!家族時間ほっこりします)

○お絵かきを楽しんでいます。お父さんのすね毛をかいています。笑

(目の付け所がアーティスト!!!!)

○お父さんとお散歩を楽しんでいます

(いいですね!!きもちいい季節だもんね!!)

○親子で体操を楽しんでいます

(本当に・・・・からだを動かすの大事大事!!!!)

○早くばら組のお部屋に行きたい!!!と言っています

(先生たちも同じだよ!!早く、あけぼの幼稚園のみんなと会いたい!!)

○うれしくて幼稚園に行きたくて家で名札をつけています。(新入のお友達)

(そうかそうか・・・・なんてかわいいんでしょう。もうちょっと我慢。制服やリュックもつけちゃう?)

○おはしを上手に使えるようになりました。

(年少さんのお友達・・・。頑張ってるんだね!!また見せてもらわなくっちゃ!!)

○なわとびが上手になりました。

(いいですね!!先生もしたいな・・・膝がちょっと心配か・・・・笑)

○つまらないことで怒ってしまうときがあります。

(これ、皆さん共感できるんじゃないですか?貴重なお話しありがとうございます。大丈夫ですよ。きっとみんなおんなじです!)

いろんなお話をきかせて頂きました。

又、幼稚園からお電話しますね!!みなさんのエピソードを聞くとイメージが膨らんで豊かな気持ちになります。

みなさん、お家でのすてきなGWを!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.