BLOG

20.09.26 おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!!!

毎年おじいちゃんおばあちゃんを幼稚園にお招きして楽しいひと時をお過ごし頂いていますが、今年は新型感染症拡大により幼稚園に来て頂くことができませんでした。

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

あけぼのの子どもたちは元気にしております。

17日お手紙を出しに行きました。届きましたか?

年中組は「忠臣蔵郵便局」へ!!!


お先にどうぞ!!!!


「ちゃんと届きます様に!!!」

年長組は手作りバックを持って出かけました!!

「行ってきまーす!!!」

年長組は赤穂駅前郵便局へ!!


丁度到着したいいタイミングで郵便局の車が出てきました。
あの車で運んでくれるんだね。


おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな?

年少・つぼみ組のお友達はお部屋にポストを作って、そこに投函しましたよ。

メールやSNSが、伝達方法の主流になりつつありますが、手紙というのもいいものだなあと思います。

昔のことを思ったら届くまで早くなったとは思いますが、郵便の良さはある程度の時間がかかるという事。

遠ければ遠いほどそれだけの時間がかかるということが感覚的にわかるという事。これがある意味貴重なのではないかと思います。

書いている過程も貴重です。渡したい人に向けて、渡したい人のことを頭で思い出しながら、書いたり作ったりするわけですから、相手をおもったその時間も含めたすべてが贈り物だと思うのです。

子どもたちの思い、それから思い出がいっぱい詰まったお手紙です。

子どもたちが一生懸命書いて準備して、皆で一緒に郵便局に歩いて出しに行ったお手紙・・・・・おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるといいな・・・。

今年はこんなことになってなかなか身動きがとれない年ですが、どうぞお体を大事にされてください。

子どもたちのお手紙を見て、幸せな時間をお過ごしくださいね。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.