BLOG

20.03.09 お手紙

先週の金曜日、職員が帰る頃・・・ポストにこんなかわいいお手紙が・・・・・。

お名前が書いてあるので、中身はお見せできませんが・・・・担任の先生にあてたものでした。

見たところ、切手もないし住所もないので、きっとお散歩がてら幼稚園に来てくださってそっとポストにいれて下さったのでしょう・・・・・。

職員みんなで「いつ来てくれたんだろう・・・。」「うれしいねー。」「かわいいなあ。」と分かち合いました。

この前のお電話の時も、あるお母さんがお散歩で幼稚園の前を通りました!!と報告して下さいました。皆さんのお気遣いなのでしょう・・・・その方もちょっと覗いてそっと帰られたそうです・・・・。

ほんの少しの挨拶ぐらい・・・・「元気にしてる?」の会話くらい・・・・、してもいいですよね・・・?

少しだけなら顔を合わせたっていいでしょう・・・・?

だからもし、幼稚園の前を通られることがあるなら、ちょっぴり声をかけてみてくださいね。誰かが門まで出て行きますから・・・・。笑

今日は臨時休業が始まって2週目の始めの日。

先週末、体調崩した園児が多かったので9日からの登園のご判断をお願いしていたのですが、今日はご家庭で見て下さる方が沢山いてくださって途中で帰るこどもは一人もいませんでした。

ありがとうございます!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.