BLOG

21.03.25 ねおき・・・・・。

寝起きの子どもの顔ってどうしてこんなにも可愛いんでしょう・・・・・。

無防備で、ぼんやりとした感じ・・・・・・あの、まどろんでいる様子は、なんとも言えないかわいさ・・・・思わず笑ってしまいます。

担任の先生が連日寝起き写真を撮って見せてくれて・・・・・・。毎日笑いを頂いていました。面白いので、皆さんと分かち合い・・・・・。

ふふ・・・・・・ぼんやり・・・・・・・。

ごろごろしてみる・・・・・・・。


ふふふふ・・・・・・・ふふふふふ・・・・・・・・・。笑
しばらく笑いがとまらなかったのがこの写真・・・・・・。

一人ひとりの寝起き感がすごくないですか?

2・3学期、2歳児は年少組への進級の準備を着々と進めました。

その中のお昼寝シーン・・・・。昼寝時間を短縮して体のリズムの準備も完璧です!!短いお昼寝でも後半元気に遊べる体力もついてきました。

もうすぐ、制服を着て進級だね。

この前、つぼみさんのあるお父さんが「緊張する・・・・。っていうんです笑」と笑ってらっしゃいました。こんなちびっこが「緊張」とかいう難しい言葉を使った面白さに一緒になって笑ったのですが・・・・・。笑

そうだよね・・・・・ドキドキするよね・・・・。

きっと新しい世界の想像はまだうまくできてないと思うから、始まってから、色んな違いにびっくりする事や、不安になる事や、興味深いと思う事がバッと一気にやってくるでしょう・・・・・・。彼らにとっては刺激的な春になるかもしれません。

心も体もいっぱい使って疲れも大きいんじゃないかな・・・・・。

そんな時は、つぼみの時みたいに、うとうとしてみたり、まどろんでみたりしたらいいんだよ・・・・・。

職員室のベッドちゃーんとあけておきますから・・・・・。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.