BLOG

19.10.04 へんしんロボットマックス!!!

つぼみさんの保育を見に行きました。へんしんロボットマックスを踊っているところでした。カメラを持って見ているとどんどん近づいてくる・・・・。笑

踊りながら前へ前へ・・・・・。

この写真怒ってるんじゃないですよ。かいじゅうに変身しているシーン。ちゃんと顔までかいじゅうになりきってる・・・。『なりきる』『まねる』ってとーーーてもすごいことです。

『なりきることが出来る』ということは、そのものの特性を理解してるということですから・・・。かいじゅうってどんなものなのか、手は?足は?強そう?どんな顔だろう?・・・・・子どもたちそれぞれのイメージが『動作』にあらわれます。

つぼみさんの音楽はいろんなものに変身する内容になっていますから、変身する様子を、そんな風に見てみるのもおもしろいかもしれません。

最後は電車になって・・・・・・おしまい!!!!

なんだか、影までかわいい!!!と思って写真に収めてみました。

運動会当日はもしかするとびっくりして立ち尽くすおともだちもいるかもしれませんね。もしそうであったとしても、毎日の活動の中でこんなほのぼのとした日があったということをすこーしお母様方がイメージできたらいいな…と思います。

びっくりして立ち尽くしていたらそれはそれで、いつもと違う状況に気か付いているという事!!それも立派な育ちです。

温かい目で応援しましょうね!!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.