BLOG

20.02.19 アダム先生ありがとう!!

アダム先生がECCの授業でやってきた・・・・。

子どもたちは楽しんでいましたよ。

今回は体の部分について・・・・。体の部分の数によってItとTheseの使い分けも上手にできていました!!

ピカチュウのぬいぐるみを使って上手に体の部分を質問。
絵本は体のいろんな部分を蚊が刺していく話。
子どもたちは蚊をつかまえようとしています。

アダム先生はイギリスからやってきました!!
イギリスってどこでしょうか?
さあ!!どこかな?指さしてみて。

身体の部分を使ってピカチュウのぬいぐるみを運びっこ競争!!
頭と頭でうまく運べるかな・・・?

こうして、アダム先生との楽しい時間は終了しました。アダム先生はいろんな道具を出すタイミングと道具を効果的に使うことがとてもお上手!!

しずかーにしてほしい時は、眠っているピカチュウを出して、「寝てるから・・・・」みたいなジェスチャーをしながらやさしいこえでサヨナラの挨拶をさせたり、カードの中に「鬼」のカードを忍ばせておいてそのカードが出てくるスリルと共にカードに集中させたり・・・・。

子どもたちも、アダム先生の表情、言葉、ジェスチャーをしっかり読み取って、参加していましたよ!!

穏やかでやさしくて、とてもいい授業でした。また、あけぼのに来てくださいね!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.