BLOG

22.10.25 スポーツデーを終えて~年中~

年中組は、全体の中の自分・・・・を意識することがとても上手になりました。また、みんなで達成することの面白さにも気づき始めた日々でした。

そのためにどんな道具を使っていくか・・・・ということも、大事になってきます。年中で使っているバルーンは、一人だけが頑張ってもうまくいきません。

どれだけ、動きを覚えていても、息を合わすことができなければどうにもならないのです。

「先生、○○ちゃんの場所が違う!」

「入らなあかんのに、入るの忘れてた。」

などなど・・・・周りが見えるだけに、指摘もすごい(笑)

なかなかややこしそうに見えますが・・・・これも、立派な成長であるといえます。


年少さんがお客さんになってくれたこともありました。



色ごとに違う動きをするのも、年中ならでは・・・・。




掛け声が合うようになって、技が決まるようになりました。


皆で集合写真!!


自由・・・・・。







スポーツデーが終わって、みんなで交流しました。

年中さんが先生になってダンスをレクチャー!!

さすが年長組さん。すぐに踊れていてびっくりしましたね!!!!


年長さんからも楽器や道具の使い方を教えてもらいました!!!

上下上下!!!



難しい・・・・・。



これでいい????



こうして、スポーツデーの活動は終了しました。

来年はまた、新しい進化をするのでしょうね!!

今から楽しみですね!!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.