BLOG

19.10.30 ハロウィンパーティー

今日は、みんなでハロウィンパーティーをしました。

3歳、4歳、5歳の縦割りで3人または4人で1グループを作りました。力を合わせて3つのブースを回ります。

そこの、ミッションをクリアして、『Trick or Treat!!』とみんなで言えたらお菓子をもらえる・・・・という流れ。

こども達の、かわいい姿が見えた楽しい時間でした!!

手作りのバックを持ってしゅっぱーーーーーーつ!!!!

網渡り!!
ボール入れ!!

最後は・・・・・・魔女のお家・・・・・。

眠っている魔女をおこします。どうやって起こす?
大きな声で起こしてみる・・・。
起きたのはいいけど・・・・怖い・・・・。
はなれてみる・・・・。
この距離感・・・・笑
ちょっと、ちょっと・・・・うわっ!!!寝てるよ・・・・・どうする?
覗き込む・・・・・。
ゆすって、起こしてみる・・・・。
つぼみさんも、がんばりました!!

本当に、楽しかったね!!

天国にいらっしゃる亡くなった方たちや、動物たちに心を注ぐことも忘れないでいましょうね・・・・と締めくくって会は終わりました。

目をつむって思い出している子どももいました。

『ねえねえ、あの魔女って誰だったの?』と、窓にぺったり顔をくっつけて聞いてきた。笑

鼻・・・・ぺっちゃんこだよ。あまりにもかわいかったので、パシャリ!!

魔女は魔女です。ほうきに乗って帰って行きましたよ。

来年もやってくるかな?

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.