BLOG

20.02.07 幸せな時間

年長組はいよいよ最後の行事となりました。ああ・・・・さみしいですね・・・・。

年長は、ぐぐぐっと語彙数が増えて、そしてまた表現の幅が本当に豊かになっていて・・・・。歌の説得力がすごい・・・・。

彼らから出る歌声、歌詞の意味、そして表情・振る舞い・・・・トータルして・・・もう・・・・・涙なしで観ることはできません・・・・。

後ろからこんな感じで撮影しながら、ああいい時間だ・・・・としみじみ思いました。この日は、他の学年の子どもたちも先生たちも勢揃いで鑑賞しました。

年長組の子どもたちの成長をみんなで観て、みんなで感動して、みんなで涙して・・・・。子どもたちの歌声と、担任の先生のピアノ、そして先生たちの後姿を一番後ろから見ながら、「幸せな場所・・・。」と思った時間でした。

教育は『愛』です。

こんなに沢山の人たちに、愛されて大切におもわれて大きくなった彼らは幸せです。目に見えない確かなものに勝るものはありません。

この日は、ある女児に「先生、マスカラとれてるで。」と突っ込まれて素敵な時間は終了・・・・。

保護者の皆さんとも早く分かち合いたい・・・・・ですが・・・・・音楽会前にネタバレしちゃいけないので・・・・これくらいにしておきます。

皆さんも明日幸せな時間をお過ごしください・・・・。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.