BLOG

22.05.09 幼稚園のお誕生日

5月はあけぼの幼稚園のお誕生日の月です。

幼稚園みんなでお祝いの時間を過ごしました。

園長先生のお話を聞いて・・・・・先生たちの出し物。

「素敵なプレゼント」という劇を観ました。

色んな動物さんが嬉しそうに登場します。

何かいいことあったのかな?
皆で「どうしたの?!」と尋ねると・・・・・



今日はお誕生日なの!!

みんなで動物さんが好きそうなものを考えてプレゼントします!!
口々に子どもたちが答えてくれて楽しかったです。



パンダさんのお誕生日なんだって!!

どんなプレゼントがいいかな??
あらあら・・・・おさるさんもお誕生日・・・・。

バナナをもらってうれしそう!!


最後にやってきたのは・・・・・。
あけぼの幼稚園ちゃん・・・・。

幼稚園に何をプレゼントしようかな???

みんな、色んなものをプレゼントしたいと・・・・・(笑)
あれも、これもと大騒ぎ!


あけぼの幼稚園ちゃんもさぞかし嬉しかったことでしょう!!

劇の最後にはみんなでハッピーバースデーのうたもプレゼントしましたよ!!




最後はあけぼの幼稚園クイズ!!

さあ!!みんな答えられるかな?

一生懸命答えます!!!
最後はあけぼの幼稚園の歌をうたいました!!!




68歳を迎えたあけぼの幼稚園。

本当に、大事に大事にしていただいて・・・・・・。

ここまで長くこの場所にあり続けることのすばらしさとありがたさを感じた1日でした。

今までここに携わったすべての(在園児さん、卒園児さん、保護者の皆さん、在職の職員たち、過去に勤められた職員の方、教会の皆さん・・・・)皆さんに感謝申し上げます。

皆さんのふるさとは今も元気です!!

通りかかった際は、ぜひ顔を見せてくださいね。これからもふるさとあけぼの幼稚園とつながっていてください・・・・・時々、懐かしく思い出してくださいね・・・。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.