BLOG

20.04.09 新年度がスタートしました。

2020年度がスタートしました。

・・・・と言っても、臨時休園が続いております。保護者の皆様本当にありがとうございます。毎日、感謝です。

緊急事態宣言が出るまで、そして出てから・・・・・本当に毎日色んな判断に迫られて疲弊しそうになるところを、いつも「先生ありがとう。」「消毒液ありますか?」「これ使って下さい。」「先生たちも気を付けて下さい」と、こんなに長い間休園が続いている今でもお声かけくださる皆さんに本当に有り難いなあと温かさを頂いています。

各ご家庭でお預かり頂いている皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

心も体も健康でしょうか?こんなに長く続くと誰も思いませんでしたよね。

ぱっと出かけて楽しめるお休みならいいですが、じっと耐えなければならないお休みは正直しんどさもありますよね。大丈夫でしょうか?

幼稚園は2、3号の子どもたちのお預かりをしていますが出来るだけお休みいただいている状況です。預けてらっしゃる方もお仕事が早く終わったら急いでお迎えに来てくださったり、お仕事場から明日は休めますとご連絡をくださったり、何日かに1回休んでご家庭で見て下さる計画をして下さったり、お仕事に都合がつく方は5月6日までご家庭で見る判断をして下さったり・・・・・。

皆様、ご協力ありがとうございます。

この約1か月は出来るだけ少ない人数でお預かりしたいと思っております。

さて・・・・、担任の先生からの伝言で、1号さんのお母さんからブログを楽しみにしている・・・とうれしい報告を頂きました。ありがとうございます!

幼稚園に行けない間、ブログを見ながらお友達のことをお話していたのだそうで・・・・・。

とてもありがたいのですが、今年度の個人情報に関する承認が頂けていない状態なので写真を上げることが出来ないのです。ごめんなさい。

毎日子どもたちと過ごしていると、色んなエピソードが生まれています。

又、皆の元気な声が帰ってきて、承認頂けたらスタートしますね。

時々、子どもの入らないお写真とコメントをそっとつぶやいた時はお読みいただけたら嬉しいです。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.