BLOG

20.03.24 本丸門天守閣

今日はリクエストして本丸天守閣にお散歩。

この前は一緒に行けなかったので、初体験してきました!

本丸に登る階段の1段1段の高いこと・・・・。
手をついてはいつくばっている子どももいました!!


足をしっかり上げないと登れません・・・・・。笑
必死・・・・・・。
実際に体験してみないとわからないものですね・・・・。


到着したら、下が見渡せて本当に気分がいい!!
大きな池も見えました。


池の形が、かめみたいだとか、鳥みたいだとか・・・・・
思い思いに話してくれました。
「こんな形してるー!」

髙いところに登ると、ヤッホーとか言ってみたくなるものです。
「やっほー!!!!!」
「あ!!!響いた響いた!!!」
どこまで届いたかなあ・・・・・。

登りきった所は芝生になっているんですよ。
本当に気持ち良かったです!!
子どもたちは、自分たちでだるまさんがころんだを楽しみ始めました。
コロンと転がってみる・・・・・。
いいねえ!!
最高です!!
芝生を体にいっぱいつけて喜んでいました。

あんなところに鳥が・・・・・。


「君たちよく来たなあ」とでも言いたげなたたずまい・・・・。

昔々、鉄砲を撃ったであろう場所を覗いてみる・・・・。

こんな感じ・・・・・。笑

今日は春を感じるとてもいい天気・・・。

子どもたちとのお散歩・・・・・最高でした。

道中しりとりをしたり、歌を歌ったりしながら歩く子どもたち・・・・。

子どもがチョイスするしりとりのことば・・・・笑えました。

今日の一等賞は「東京タワー」からの「和食さと」・・・・。

すばらしい!!!

サクラの木が沢山ありました。もう少ししたらきれいなのでしょうね・・・・。

また、景色や色が変化する頃いきたいですね!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.