BLOG

20.09.26 続・お店屋さん

前回お店屋さんごっこにご招待頂いたことをお話ししたと思いますが、この前自由遊びの時間にばら組にふらっと遊びにいったら、新しく遊びが展開していました。

店自体をティッシュケースでつくって商品をその中に並べる・・・・という・・・・・。

こんな感じです・・・・。

アクセサリー屋さん。


靴屋さん。

何をしているかわかりますか?
商品を袋に入れてくれてるんです。

袋に目をつけたか~・・・・。

「お財布どうやって作ったん?」
「こうやって・・・・こうやって・・・・・」
とレクチャーする・・・・・。
ドーナツも作っていました。これからどんな風に展開するのか楽しみです。





ふらっと遊びに行ったので、またまた手ぶらだったんです。

そんな私がどの様にしてお買い物ができたでしょうか?!

今回はじゃんけんじゃありませんよ!!!

なんと・・・・・・・カードを貸してくれたんです(笑)

ローマ字で名前が書かれたカード・・・・。

ちゃんとね「カードにしますか?現金にしますか?」って聞いてくれて・・・笑いました。

人のカードでお買いものなんて・・・・何とも申し訳なかったのですが、どうぞどうぞと言って下さったので(笑)お言葉に甘えさせて頂きました。

前回からの展開が随所に見られて面白かったです。

財布・お金・カード・袋・・・・・・毎日の生活の中で知った事がちゃんと表現されていているでしょう?いいですね。

いつか、「レジ袋いりますか?」とか聞かれるんですかね?

興味がある間は続くでしょうから、楽しみです。

お母さん・・・・・お買い物の様子見られてますよ!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.