BLOG

21.09.15 緊急事態宣言延長

緊急事態宣言の延長が決定しましたね。

幼稚園でも日々の消毒・感染予防の指導・環境の整備等に追われる毎日です。

見えるようで見えない出口に向かって とにかく今やるべきことをやるだけ・・・・なんて 自分たちに言い聞かせながらコロナ禍の生活を送っています。

何年もこんな生活が続くと、様変わりする現実を受け止めることも上手になってきたような気がします。

きっと、保護者の皆様も同じではないでしょうか?

なぜ そんなことを思うかと言うと・・・・・。

夏休みが終わって、皆さん夏のカレンダーを出してくださったでしょう?

そこに貼られている写真や、子どもたちが思い出を描いた絵・・・・などを見ながらそう思ったんです。

(楽しませて頂きました。ありがとうございました。またご紹介しますね!!)

子どもたちとのお家時間・・・・、お料理をしたり、庭にビニールプールを出したり、家の前で手持ち花火をしたり、虫を触ったり、自然な場所に出かけていたり・・・・・。

子ども達がとてもいい顔をしている・・・・!!

最高でした!!

さあ!!2学期も子どもたちの生活・喜びを大切に保障しながら、豊かな時間をすごして行くぞ!!と改めて思ったのでした。

のびのびと、やってみたいことをやってみることのできる環境の保障・・・・・・・・ですよね!!!

そうそう!!  色んなことやってみなさい!!!

先生たちも頑張ります!!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.