BLOG

23.05.16 進級式

 2023年度の始まりの日!またひとつ学年が大きくなり、「先生は誰かな?」「お友だちと早く会いたいな」と、子ども達もドキドキワクワクしながら登園してきました。

そして、進級式の始まりです!新しいクラスのお友だちと一緒に堂々と入場している姿は、とってもたくましく見えました。

先生たちからのちょこっと出し物!

先生たちとみんなで幼稚園生活を仲良く楽しく過ごしていこうね!という願いを込めて「せんせいとおともだち」という歌の替え歌バージョン!!

はじめは、じ~っと見ていた子ども達もまねっこしてくれるようになって、ニコニコポーズやおはようのご挨拶など、一緒に楽しんでくれました。先生達もみんなの喜んでくれているお顔が見れて嬉しかったです!

堂々とした姿で退場することができ、お家の方々にも拍手で送ってもらいました。

お部屋に戻ってからは、楽しみにしていたプレゼントを先生からもらったね!お家に帰ってからひよこちゃんのお饅頭が可愛くて食べるのがもったいないと涙したお友だちもいたんですよ。

今年もみんな元気で、笑い声がいっぱい響いている毎日でありますように。いつも神さまはみんなのことを守ってくださっているからね。

楽しい思い出をたくさん作っていこうね。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.