BLOG

20.01.14 2020年スタート!!

あけぼの幼稚園の皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月8日は新年早々、暴風波浪警報が発令され休園・・・・。

雨と風で園庭がきれいにお掃除されて、空気も爽やかで気持ちいい中1月9日無事に始園式を迎えることが出来ました。

3学期みんなで意識して出来そうな3つの標語をかるた形式にして、お話ししてくださいました。

「いっぱいたべて、いっぱいあそんでげんきいっぱい」
「みんなだいすき、にこにこえがおのようちえん」
「ひとつずつ、ちょうせんするぞ。オリンピックの2020!」

このように、みんなで一つひとつの言葉を確認しました。

最後に馬小屋がなぜまだ出ているのか・・・・について、子どもたちにお話がありました。

クリスマスとは、イエスさまがおうまれになった12月25日から、東の博士が星に導かれてうまごやに到着するまでの12日間、1月6日までをさします。

そのことを知って、子どもたちはへー・・・・という顔をしていました。

『あ!!本当だ!!3人の博士が到着してるー!!』

卒園、終了まで40日ほどですね・・・・。締めくくりの時を迎えています。

こども達が卒園・進級するその日まで豊かに大きく成長することを願って・・・・。

私達職員も、心を込めて関わらせて頂きたいと思います。

(職員室ではあと何日・・・・と数えながらさみしいなあ・・・・と話しています。)大切に分かち合いながら過ごしていきましょうね。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.