BLOG

19.10.09 一人はみんなのために、みんなは一人のために。

鼓隊のガードが、合わないところをパート練習していた時のこと・・・・。

旗を降ろすタイミング、あげるタイミング、回すタイミングなかなか揃えていくのが難しいんです。掛け声をかけあいながら一生懸命がんばっていました。

こんな風に・・・・一生懸命・・・・・。

『タイミングがあってきたよ!!』とか『きれいきれい!!』なんて言いながら、ふと目を横にやると・・・・・・。

おんなじ気持ちで声出して頑張っている人が・・・・・・。

分かりますか?彼はエアーでガードを回してるんです・・・・。

ガード以外の人は座ってガードが頑張る様子を見せてもらうことになっていました。彼も最初は、座って見ていたんです。

でも、いてもたってもいられなくなったのでしょうね・・・・。気づいたら、声出しながら回す回す・・・・。

とうとう、指揮棒を使いだした!!笑

顔も真剣でしょう?私が撮影していることなんかひとつも気づかない・・・・。後ろに移り込んでいる先生たちとおんなじ手の動き・・・。気がつけば、私も彼に夢中になっていました。

全てが終わった後、ふっと我に返った彼と目があった・・・。恥ずかしそうに、にやっと笑う顔・・・・。

ステキな瞬間でした・・・・。

今年は『One for all.All for one』ー1人はみんなのために、みんなは1人のためにー・・・・と、テーマを決めて運動会の活動に取り組みました。

運動会当日は、主役の子どもたちも、サポートする職員たちも、応援する保護者の皆様もみんながみんなのことを思いあって過ごす温かい豊かな時間にしたいですね!!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.