BLOG

24.03.30 修了式

 2023年度の修了式を行いました。

卒園した年長組さんがいないホールは寂しく感じましたが、修了式に参加した年少・年中組さん、つぼみ組さんの姿はたくましく感じました。

元気いっぱい園歌を歌ったり、スライドショーの写真を見たりして、1年間どのようにして過ごしてきたのかを振り返りました。

園長先生からは、修了式で1年がおしまいということ、みんなが1年間頑張ったことに丸印‼︎○をつける式なんだよ!とお話がありました。

1年楽しかったですかーーー?


 そして、年長さんは小さいお友だちに対して何をしてくれたかな?どんな風に関わってくれたかな?という質問に対しては、

「やさしくしてくれた、、、一緒に遊ぼうと言ってくれた、、、

泣いてたら助けてくれた、、、難しいこと手伝ってくれた、、、」などなど

たくさん教えてくれました。

園長先生からも、そうやって年長さんがしてくれたこと、してもらって嬉しかったことを4月からは小さいお友だちや他のお友だちにしてあげてね!というお願いがありました。

子ども達も、しっかり「はいっ‼︎」とお返事をして、最後までしっかりとお話を聞くことができました。

スライドショーで
思い出を振り返ります


お歌も歌って・・・


あ!
こんなことあったねーーー


 修了式が終わって、退場する姿も・・・

みんな、かっこいい!


 お部屋では、修了したお祝いのプレゼントをいただいて・・・

新しいクラスも教えてもらいましたよ!

ありがとうございます!


よく頑張ったね!


 1年間で体も大きくなり、心も優しい立派なお兄さんお姉さんになりました。

4月からは新しいクラス、新しいお友だち、新しい先生になりますね。

ドキドキしてるのは、みんなも先生たちも同じかもしれないね。

また元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

春休みはケガや事故に気をつけて、心の準備をしてゆったりとした時間、楽しく過ごしてくださいね。

保護者の皆様、今年度も本当にありがとうございました。至らない点もたくさんあったことと思いますが、数々のご協力、本当にありがとうございました。

感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.