BLOG

24.03.30 作品展

 各学年の魅力がたっぷりつまった作品展がありました。

一人ひとりの作品にも個性があり、成長もあり・・・

自分たちで一生懸命に作った作品が飾られて、特別な空間が広がりました。

親子で作品展を見て、「どうやって作ったの?すごいねー!」、「上手に作ったね!」などと、お家の方と会話を交わす姿がとても嬉しそうでした。

褒めてもらうことで、喜びや自信になりますね。

また、他学年の作品がそれぞれ集まることで楽しい世界観が出来上がり、見て回るだけでワクワクした気分になりました。

子どもたちにとっても、自分の作品だけではなく、お友だちの作品も見て楽しそうに見つめる姿もありました。

そんな子どもたちの面白くて素敵な作品を、どうぞご覧ください‼︎

☆つぼみ組

☆年少組

☆年中組

☆年長組

 扉を開けると・・・・・

どんな世界が広がっているのでしょうか⁈

 

 作品展を通して、自分でどんなものを作りたいかイメージを膨らませたり、そのイメージしたものを形にしたりする中で、子どもたちにとって意欲や自信となり、一人ひとりの成長に繋がったと思います。

また、作りたいものはあるけど、どうやって形にすればいいか悩んだり・・・

お友だちや先生からヒントをもらったり・・・

ハサミやボンドといった道具や、素材を選んで作り上げていく様々な過程があったり・・・

自由に表現できる楽しさや難しさも、それぞれに感じていました。

これからも、色々なものに触れて、面白さや楽しさをたくさん感じて子どもたちが豊かに育ってくれたらいいなと思います。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.