BLOG

24.03.30 卒園式

 3月16日、卒園式を行いました。

年長児にとって、幼稚園最後の1日です。

全員そろって行うことができ、幼稚園で過ごした色々な思い出を胸に、元気に明るく巣立って行った21名の卒園児たち。

とても立派な姿


卒園式の活動もしっかりとできていました。

卒園することが
嬉しいような…
寂しいような…
色々なおもいがあふれます・・・


 卒園式の活動を重ねるたび、子どもたちの表情も変わり、、、

証書を受け取る姿もすばらしい!

姿勢よく・・・


お辞儀もしっかり


卒園証書を受け取る手も
しっかり伸びて・・・


園長先生の役もしました!


 卒園式の日が近づき、1年の思い出写真をじっくりと見る子どもたち!

そっと、優しく手を添えて・・・


楽しいこといっぱいあったねー


もういっかいしたいことが
いっぱいあるなぁ~


 他の学年と、一緒に遊ぶ時間もありました。

優しく、やさしくの気持ちが伝わります


 

 心も身体も大きくなった子どもたち。おもしろいことが大好きで、何でも全力で楽しむばら組さん!

日々の何気ない生活の時間も、体験保育や運動会、クリスマス、音楽会の色々な行事も、心から楽しむことができる姿を見て、嬉しさ、喜び、感動する気持ちでいっぱいでした。

その中でも、諦めずに挑戦する姿、お友だちと助け合う姿など、とってもかっこよくて素敵な姿も見られました!

卒園式では、少し緊張した表情も見られましたが、名前を呼ばれた時の元気な返事、証書を受け取るときの姿やお話を聞く時の表情など、どの場面も立派な姿に感動しました。

みんなで、エイエイオー‼
その気持ちもわすれないで。


きっと、楽しい小学校生活が待っていると思います!楽しんでね。

どんな時でも、みんなのことを応援しているからね。

いつでも幼稚園に遊びに来てね!待っています。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.