BLOG

19.10.25 お兄さん、お姉さんありがとう!!

今日は、トライやるのお兄さんお姉さん方が最後の日・・・・。

中学生の皆さんが幼稚園のお友だちに向けてたのしいイベントを計画してくれました。サーキット遊びです。

色んなブースに分かれて楽しみましたよ!!

沢山、お世話してくださいました。
一人ひとりにお兄さんお姉さんからプレゼント!!!
お兄さんお姉さんからの最後の言葉・・・。私たちも胸がいっぱいでした・・・。
あけぼののみんなから、「笑顔の花」のおうたのプレゼント。
お兄さん、お姉さん…涙大丈夫?つぼみさんの登場でちょっぴり笑顔になりました!!

セレモニーが終わって、みんなそれぞれの保育室に帰って行きました・・・・。

ちょっと覗いてみると・・・・・・こんな感じになっていました・・・・。

なんだか胸がチクチクするよね・・・・。

しーーーーん・・・・と静まり返った部屋の中でみんな遠い目をして、何にもしないで座っていました・・・・。胸がいっぱいだったんだね。

胸がチクチクするほど、大好きな人に出会えたなんて幸せなことよ。

さみしいけどさようなら!!

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!!!!

又、必ずあおうね!!!!

中学生の子どもたちが、毎日幼稚園に提出する日誌の一番最後に、こんなことが書いてありました。素敵な内容だとおもいませんか・・・。

中学生という、子どもから大人になる大事な大事な時に、あけぼの幼稚園の子どもたちそして私達職員は出会わせて頂きました。

一生懸命で、ピュアで、かわいくて、大人な一面もこどもの一面もあって、優しくて、元気で・・・・・・。4人の中学生との時間は間違えなく子どもたちにとって、またわたしたち大人にとって大きな宝物になりました。

中学生の4人にとっても、あけぼの幼稚園での時間が『自分と向き合う時間』『自分の生き方を見つける時間』になっていたらうれしいな・・・・。

中学生の皆さん本当にありがとう!!!

元気で、楽しい豊かな中学校生活を送ってください!!!あけぼの幼稚園のみんなで応援しています。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.