BLOG

21.05.01 元気にしていますか?

新しい子どもたちとの毎日・・・・・・・目の前の子どもたちが悪戦苦闘しながら一生懸命毎日を過ごす様子を見ながら・・・・・ふと・・・・・新1年生に思いをはせる時があります。

あの子たちもきっと一緒だよね・・・・・・って。

きっと新しい環境の中で緊張もしてるだろうし、勝手が違うことに戸惑いだって感じている事でしょう・・・・・。

みんなーーー!!元気にしてる????

小学校楽しい????

新しいお友達、先生との毎日はどう???

色んなことを聞きたくなります。

新年度を迎え、ランドセルを背負ってやってきてくれたお友達もいました。

わー!!おねえちゃんだ!!
おかえりー!!!


ランドセルってどうなってるの?

わーーーー!!かっこいい!!!

わー!!
私の大好きなお兄ちゃん・・・・・。

久々の再会!!!!


ちょっと、ランドセル見せて!!!!


「これはな、ピッとするやつなんや!!」
と、大事なカードを見せてくれました。笑

「なんか、なつかしい・・・・・・。」

わーいわーい!!幼稚園の子ども達大喜び。

今日から・・・・・いや・・・・早いところは29日からゴールデンウィークに入っている小学校もあると聞きました。

すこしホッとしてるんじゃない?

激動の4月からの、このゴールデンウィークって少し自分を取り戻す感じがしていいですよね。

少しゆっくりして下さい・・・・・。

みんな覚えてるかな?「サヨナラふるさと」のうた。

あの中に、思い出を振り返った歌詞に続いて、少し不安な気持ちの歌詞がきて・・・・・そのあと・・・・「園庭の草のかおり もっていきたいけど・・・・・。」ていう歌詞が出てくるんですけど・・・・・・。

この歌詞を子どもたちが歌うたびに胸がキューーっと切なくなっていました。

「がんばれ!!!」と、思っていました。

緊急事態宣言が解除されたら、幼稚園のかおり・音・風景を感じにぜひ来てください。

ゴールデンウィークはゆっくり力をためて・・・・・また、小学校生活を楽しんでね!!!ファイト!!!!

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.