BLOG

20.02.07 大型バスに乗ってます♪

幼稚園では3学期が始まってから音楽会に向けての活動が始まっています。

この前、つぼみ組の歌を聴きに行ったところ・・・・「大型バス」を歌っていました。

それはそれはごきげんでうれしそうに・・・・。

大きなハンドルをもって・・・・・笑

この歌ご存じだと思いますが、切符を「おとなりへ、ハイ!!おとなりへ、はい!」と渡していく部分が出てくるんです。

で・・・・お隣にどんどん渡したら・・・・・。

最後は「おわりの人は~・・・ポケットに~♪」という歌詞・・・・・・。

ここがやってくるとこうなる・・・・・↓↓↓↓

↑↑↑  ポケット探す探す・・・笑

半分お尻をあげる者、上着をめくる者、隣の人を確認する者、しまいには立ち上がる者・・・・・。

これ・・・・本番当日まで続けてくれるかしら・・・・?

大型バス乗ることありますか?赤穂は車社会だからあんまり利用しないかな?

もし見る機会があったら見てみて下さいね!!ハンドル大きいよ!!

歌はメロディーと言葉で出来ていますから、作られた時代が見え隠れするものもあります。切符を切るとか切符を運転手さんに渡すなんてことはもうないかな・・・・。

PITAPAやICOCAや携帯でピッの時代ですからね。

「じゅんばんに、ピッ♪じゅんばんに、ピッ♪」とかになるんですかね・・・・。笑

かわいい姿をお楽しみに・・・・・。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.