BLOG

20.03.02 最後のお誕生日会・お別れ会

28日は、締めくくりの活動が盛りだくさんだった1日でした。

お誕生日会やお別れ会をしました。

3月うまれの子どもたちのお誕生日会を前倒しでさせて頂きました。

一人ひとりのお誕生日会。
この1年間一人ひとりの部屋に行ってお祝いに参加させてもらって
小さい時の写真を見たり
ご家族のコメントを聞きながら
いつもジーーーーン・・・となっていました。

これでみんな一つお兄さんお姉さんになりました!!






年長組さんとのお別れ・・・・。
わーい!!かっこいいブレスレットもらったよ!!
お兄さんお姉さんの気持ちがいっぱい詰まったプレゼント・・・・。

みんな頂きました!!!
可愛いな・・・・大事にするね!!
お兄さんお姉さん優しくしてくれてありがとう!!!
元気でね!!
また会おうね!!!

何だかとっても名残惜しい・・・・。

クラスの中でもお別れ・・・・。
仲よくしてくれてありがとう!!

28日の幼稚園はお誕生日会にお別れ会・・・・・・子ども達の中に入りながら、こんな形の強制終了・・・・・いいわけない・・・・・と思いました。

胸がいっぱいでした・・・・・。

あけぼののこどもたちが過ごした2019年度の1年、それぞれに大きくなって、いい友達関係が出来て、色んなことが出来るようになって・・・・・。

豊かな1年をちゃーーーんとみんなで分かち合って、ちゃーーーーーんとさよなら言って、ちゃーーーんとピリオドを打って、それぞれのステージに向かって歩けるようにしたい・・・と思いました。

15日までの2週間で少しでも動き出せるようになったらいいな・・・・。

もう一度、今の学年の子どもたちに会っていい締めくくりが出来ます様に・・・。

©2014 赤穂あけぼの幼稚園 All Rights Reserved.